gummybare

NoSQLをもっと分かりやすく!

Couchbase Connect 2015 (SF) – 満喫した3日間@Levi’s Studio

6月2日〜4日にLevi’s Studio (米サンノゼ)で開催されたCouchbase Connect 2015。もともと出張の予定ではなかったのに急遽カンファレンスに参加することになり、帰国後もそのしわ寄せでカンファレンスの感想を書くのが大分遅くなりました。サンフランシスコは降水量が少ないことが問題となっているようなのですが、一時的に訪問している立場としては天気も良く過ごしやすい気候で楽しめました。セッション終了後のパーティはスタジオの屋外で行われ、こういうことが企画出来るのもサンフランシスコならではのことだなと驚かされました。スタジをを3日間貸切にしていたので、普段では入れないVIPルームからの光景やルーフパーティなど、なかなか普通ではできない体験もできて良かったです。その中でも一番良かったなと感じたのは、やはりゲストスピーカーで参加されたRyanairやGEの方と直接お話できたことです。いくつかのセッションはライブ配信がされていましたが、やはりセッションでは聞けなかったことや更に深いディスカッションができるのが、実際に参加するのが一番ですよね。日本のカンファレンスではなかなかスピーカーの方と気軽にお話できない雰囲気ですが、米国では皆フレンドリーな感じでスタジオで見かけて「ハーイ!」という感じで話しかけると色々と教えてくれたりします。一つ残念だったのはNIKEのセッションが急遽キャンセルになったこと。直前にキャンセルになったらしく、来年にぜひ期待したいところです。

さて、次回のブログからは実際にCouchbase Connect 2015で公開されたユーザ事例のセッションについて紹介していきたいと思います。

IMG_2234 IMG_2225 IMG_2242 IMG_2272 IMG_2251

コメントを残す

情報

投稿日: 2015年6月26日 投稿者:

ナビゲーション

